エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
2010年の日本の広告費、インターネットは約1割増 - ネタフル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2010年の日本の広告費、インターネットは約1割増 - ネタフル
2010年の日本の総広告費は5兆8,427億円、前年比98.7%であった。総広告費は、2004年に日本経済の景気回... 2010年の日本の総広告費は5兆8,427億円、前年比98.7%であった。総広告費は、2004年に日本経済の景気回復基調とデジタル家電やインターネットの普及を背景に増加傾向となり、2005年(前年比102.9%)、2006年(前年比101.7%)、2007年(前年比101.1%)と増加を続けた。 2008年のアメリカの金融危機から減少に転じているものの、2010年は前年比のマイナス幅は大幅に減少したそうです(1.3%減)。 媒体別の前年比は以下の通りです。 テレビ広告費 101.1% 新聞広告費 94.9% 雑誌広告費 90.1% ラジオ広告費 94.8% インターネット広告費 109.6% ■関連記事 ▼イギリスでインターネット広告費がテレビ広告費を抜く ▼「2009年日本の広告費」ネット広告が新聞広告を抜く ▼2005年の日本のインターネット総広告費は2808億円 ▼電通「2008年(