エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
東芝、合理化で「サザエさん」CM提供を終了へ - ネタフル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東芝、合理化で「サザエさん」CM提供を終了へ - ネタフル
合理化を進める東芝が、日曜のアニメ「サザエさん」のCM提供を終了する方向で調整していることが明らか... 合理化を進める東芝が、日曜のアニメ「サザエさん」のCM提供を終了する方向で調整していることが明らかになりました。約48年間に渡って提供されてきたCMです。東芝、サザエさん降板へ CM提供48年、合理化でという記事になっていました。 1969年10月の放送開始から約48年にわたりCMを提供してきたが、綱渡りが続く経営状況から合理化が避けられないと判断し広告大手の電通に申し入れた。 既に東芝は白物家電事業を中国企業に売却していますので、ファミリー層向けの「サザエさん」のスポンサーを続ける意味合いはなくなっていたのでしょう。 後継のスポンサーが見つかれば、早ければ2018年3月末にも切り替わる可能性があると記事。以前ほどの視聴率はないとはいえ、新スポンサーになればそれだけでも話題性はあるでしょう。 トヨタとか日産などの自動車メーカーとか、どうでしょうかね? もしくはサントリーやアサヒなどの清涼飲