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アスクル、茨城の酒屋を買収 酒類販売免許取得で酒のEC強化へ
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アスクル、茨城の酒屋を買収 酒類販売免許取得で酒のEC強化へ 2014年4月17日 2014年4月17日 ネット販売... アスクル、茨城の酒屋を買収 酒類販売免許取得で酒のEC強化へ 2014年4月17日 2014年4月17日 ネット販売NEWS LOHACO, アスクル, 昌利, 酒類 酒類のECを強化するアスクルの「ロハコ」(現在の酒類販売ページ)アスクルは4月14日、酒類販売事業を行う昌利の全株式を取得、子会社化した上で吸収合併すると発表した。狙いは昌利が持つ酒類小売業免許の取得でこれにより、アスクルはこれまで取り扱えなかった大手ビールメーカーのビールなどの通販展開が可能となる。主に個人向け通販サイト「LOHACO(ロハコ)」でおける酒類の取扱商品数を拡充し、酒類販売を強化したい考え。 アスクルは7月1日付で昌利が展開する宝くじ販売業など酒類販売事業以外の事業を別会社へ承継させた後、同社の発行済株式のすべて取得し、完全子会社化した上で同2日付で吸収合併する。今回の買収の狙いは昌利が保有する酒類小売業免許