記事へのコメント9

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    mn_kr
    mn_kr “大恐慌を生き抜いただけでなく繁栄した企業=不景気などまるで存在していないかのようにふるまった会社(P&Gなど)→消費者の安心感|不況はノイズが比較的少ない環境でマーケティングできるという絶好の機会”

    2009/04/08 リンク

    その他
    dodolaby
    dodolaby 不安定な心理状態でいろんなことに確信がもてない消費者は、よく知っているブランドがもたらしてくれる安心感を必要とします

    2009/01/25 リンク

    その他
    me5655
    me5655 不況時に広告予算を使う企業がその後売上を伸ばす→広告予算が継続できる余裕がある会社は、もともと優良企業なのでは?/お金はあるけど「損失回避性」が高くなっている人を安心させるために広告を出す。

    2009/01/25 リンク

    その他
    navecin
    navecin 好景気には逆に広告を手控え、商品の質で勝負した方がいいのだろうか。

    2009/01/19 リンク

    その他
    udy
    udy "簡単にまとめると、大恐慌を生き抜いただけでなく繁栄した企業は、「不景気などまるで存在していないかのように、一般大衆が消費できるお金を以前と同じくらい持っているかのようにふるまった会社」なのだ。"

    2009/01/19 リンク

    その他
    yukio2005
    yukio2005 ハーバード大学のクウェルチ教授は、「不安定な心理状態でいろんなことに確信がもてない消費者は、よく知っているブランドがもたらしてくれる安心感を必要とします」

    2009/01/14 リンク

    その他
    jackal0903
    jackal0903 ウォルマートにもいえる。他社を圧倒する低価格で独り勝ちする一方で、念願の高級PBへのマーケティング投資を続ける。

    2009/01/05 リンク

    その他
    Bunpei
    Bunpei ふうむ。真実の面もあるだろうが都合よく使えてしまう論理でもある。

    2008/12/18 リンク

    その他
    ueshin
    ueshin 不況はチャンスだ。

    2008/12/18 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    notfound

    We are sorry, but, the blog or user you are looking for can not be found. Checkout some of the bl...

    ブックマークしたユーザー

    • mn_kr2009/04/08 mn_kr
    • advblog2009/01/25 advblog
    • dodolaby2009/01/25 dodolaby
    • me56552009/01/25 me5655
    • navecin2009/01/19 navecin
    • udy2009/01/19 udy
    • yukio20052009/01/14 yukio2005
    • jackal09032009/01/05 jackal0903
    • Bunpei2008/12/18 Bunpei
    • ueshin2008/12/18 ueshin
    • umekoumeda2008/12/14 umekoumeda
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事