新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
福島の活力を引き上げる!<JR福島駅前再開発事業>予算額は50億円余り・商業施設・ホテル建設へ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
福島の活力を引き上げる!<JR福島駅前再開発事業>予算額は50億円余り・商業施設・ホテル建設へ
福島市・ 木幡浩市長:「コロナを克服し新たな復興創生ステージへと反転攻勢をかけたい、その強い思いを... 福島市・ 木幡浩市長:「コロナを克服し新たな復興創生ステージへと反転攻勢をかけたい、その強い思いを込めて編成をしました」 2月18日、福島県福島市が発表した新年度当初予算案の総額は1159億円に上る。 このうち50億円余りは、ホテルや商業施設が入る複合施設やマンションなどを建設するJR福島駅前の再開発に関わる費用で、建物の解体や事業者への補償などに 充てられる。 早ければ2022年6月にも再開発エリアにあるビルなどの解体工事を始め、2026年度の完成を目指す。 福島市・木幡浩市長:「この再開発事業を契機に福島の活力を引き上げて、そして移住定住、さらには福島市だけではなくて、広域的な発展につなげていきたいと考えております」 また、解体されるビルに入居している「街なか交流館」は、近くに移転させるなどして工事の間も駅前に人を呼び込む計画だ。