エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
自宅へ"一時立ち入り"した浪江町住民に中継基地で話を聞く「ネコが住み着いていた」
陸上自衛隊は2011年7月9日、福島県南相馬市にある馬事公苑内にある放射性物質を洗い流すための「除染所... 陸上自衛隊は2011年7月9日、福島県南相馬市にある馬事公苑内にある放射性物質を洗い流すための「除染所」を公開。同除染所の運営を担当する第102特殊武器防護隊の菱沼和則隊長が「除染所」内部を案内した。また同日、浪江町の住民480人が自宅への「一時立ち入り」を果たした。 警戒区域に指定された地域への一時的な帰宅をする「一時立ち入り」から戻った避難住民は、高い放射線量にさらされる可能性がある。「除染所」は、住民から基準値の10万cpm(1分間に検出される放射線の数)を超える放射線量が検出された場合、使用されることになっている。馬事公苑内には、避難住民が一時立ち入りの際に防護服を装着したり被曝状況を調べるスクリーニング検査を行ったりする中継基地があり、そこに「除染所」が併設されている。 「除染所」の内部には、放射性物質を洗い流すための洗面所やシャワールームが設置されている。菱沼隊長は「馬事公苑内
2011/10/07 リンク