エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
大阪入管収容中に手錠で14時間放置 映像公開 ペルー人男性“暴行も”訴え|TBS NEWS
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
大阪入管収容中に手錠で14時間放置 映像公開 ペルー人男性“暴行も”訴え|TBS NEWS
手錠のまま放置されたということです。 ブルゴス・フジイさん 「日本の法律にこれはない。イリーガル(... 手錠のまま放置されたということです。 ブルゴス・フジイさん 「日本の法律にこれはない。イリーガル(違法です)!」 日系ペルー人のブルゴス・フジイさん(48)は4年前、大阪出入国在留管理局に不法滞在で収容された際、職員から暴行を受けたうえ、後ろ手に手錠をかけられたまま、14時間以上閉じ込められたなどとして、国におよそ200万円の損害賠償を求めています。 裁判で国側が監視カメラの映像を提出し、フジイさん側が公開しました。映像には、5人の職員がフジイさんを床に押さえつける様子などが記録されています。 国側は「必要最小限の範囲だった」として、訴えを退けるよう求めています。