エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
メッカ大巡礼 51℃の酷暑で少なくとも550人死亡
酷暑の続くサウジアラビアで、イスラム教の聖地メッカへの大巡礼の期間中、熱中症などによって少なくと... 酷暑の続くサウジアラビアで、イスラム教の聖地メッカへの大巡礼の期間中、熱中症などによって少なくとも550人が死亡しました。 AFP通信は18日、外交筋からの情報として、メッカ大巡礼の期間、少なくとも550人が死亡したと伝えました。 そのうち323人はエジプトからの巡礼客で、そのほとんどが熱中症により死亡したとみられています。 また、チュニジア人35人やインドネシア人144人が死亡したとの情報もあります。 今年の大巡礼は酷暑の時期と重なり、サウジ国営テレビによりますと、メッカにある最も神聖なモスクとされる「マスジド・ハラーム」では17日、51.8℃が観測されたということです。 大巡礼はイスラム教徒の義務の一つで、余裕がある人は人生で一度は行わなければならないとされていて、今年は19日までの期間中、180万人が参加すると予想されています。