エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「お時間大丈夫でしょうか」はNG?【ビジネスマナー】できる人が実践する会話術(ananweb) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「お時間大丈夫でしょうか」はNG?【ビジネスマナー】できる人が実践する会話術(ananweb) - Yahoo!ニュース
ビジネスシーンにおいて、わからないことを上司や先輩に質問したり、部下や後輩に何か確認をするとき、... ビジネスシーンにおいて、わからないことを上司や先輩に質問したり、部下や後輩に何か確認をするとき、いきなり話しかけてしまっていませんか? そんな時に便利なフレーズが、相手の都合を尊重し予定を調整する際に使用されることが多い「お時間大丈夫でしょうか」という言葉。しかし、目上の人に対しても使ってもいいのでしょうか。そこで今回は、「お時間大丈夫でしょうか」という社内で使用する際の声かけの言葉について、秘書歴約15年でマナーに詳しい、能美黎子さんが説明します。 【画像】正しい声かけのマナーを知っていますか?【ビジネスマナー】できる人が実践する会話術 まとめはコチラ 「今、お時間大丈夫でしょうか」は正しい声かけなのか?【元社長秘書のマナー講座】vol. 31 ビジネスシーンで、相手の都合を尋ねる際によく使われる「お時間大丈夫でしょうか」というフレーズ。相手が忙しいかどうか、または現在話しても良いかどう