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「女優は脱がないと一人前になれない」という日本映画界のあしき風潮 「先生の白い嘘」騒動に見る「監督のパワハラ、性加害がなくならない理由」(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
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「女優は脱がないと一人前になれない」という日本映画界のあしき風潮 「先生の白い嘘」騒動に見る「監督のパワハラ、性加害がなくならない理由」(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
現在公開中の映画「先生の白い嘘」で三木康一郎監督(53)が、主演の奈緒(29)サイドからの「インティ... 現在公開中の映画「先生の白い嘘」で三木康一郎監督(53)が、主演の奈緒(29)サイドからの「インティマシー・コーディネーターを入れてほしい」との要望を断った問題。ライターの冨士海ネコ氏はこの騒動の背景には、日本映画界独特の構図があると分析する。 【写真を見る】オフ姿の奈緒 自然体の姿を捉えた“意外なカメラマン”とは *** 女優は脱がないと賞を取れないのか。日本の映画賞で主演女優賞を取る作品の傾向を見ていると、不倫や性依存など、ヒロインと性的な設定は切っても切り離せないように思える。 昨年キネマ旬報ベスト・テンで1位を取った「ほかげ」主演の趣里さんは、服を全部脱ぐシーンがある「生きてるだけで、愛。」(2018)でも数多くの映画賞を受賞。門脇麦さんは、123分の作品中、服を着ているシーンは18分30秒しかないという「愛の渦」(2014)で主演を務め、TAMA映画賞最優秀新進女優賞などを受賞し