エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【追う!マイ・カナガワ】横浜・MM線の車両留置場 住民反対も工事再開なぜ(上)(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【追う!マイ・カナガワ】横浜・MM線の車両留置場 住民反対も工事再開なぜ(上)(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース
横浜駅─元町・中華街駅を結ぶみなとみらい(MM)線の車両留置場の建設工事が3月上旬、再開した。運行... 横浜駅─元町・中華街駅を結ぶみなとみらい(MM)線の車両留置場の建設工事が3月上旬、再開した。運行する第三セクター・横浜高速鉄道(横浜市中区)は工事を約2年間中断して地元住民に説明してきたが、反対する一部の地権者とは平行線のままという。「会社の説明が二転三転する中で一方的に工事が始まった」。地元住民から「追う! マイ・カナガワ」取材班に寄せられた疑念の声を追った。 【地図で見る】車両留置場は公園の真下を貫く感じで計画 ◆港の見える丘公園の真下 小高い丘から横浜港を一望する港の見える丘公園(同区)。色鮮やかな花々が咲き、草木が茂る緑地の地下が騒動の舞台となった。「この真下に巨大なトンネルができるんです」。地元町内会の男性理事(74)が指を差す先には、住宅も立ち並ぶ。 車両留置場の建設地は、MM線終点の元町・中華街駅から山手方面へ抜ける地下部分。同駅から同公園まで全長約590メートル、深さ20