エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
クレームを過度に恐れ無意味な規制や自粛をするよりは「貴重なご意見」に感謝するほうがいい(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
クレームを過度に恐れ無意味な規制や自粛をするよりは「貴重なご意見」に感謝するほうがいい(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース
炎上は誰しも避けたいだろうが、かといってクレームに過敏になりすぎるのも考えものだ。コラムニストの... 炎上は誰しも避けたいだろうが、かといってクレームに過敏になりすぎるのも考えものだ。コラムニストの石原壮一郎氏が考察した。 【写真】働き方は多様化している * * * すでに削除されているようなのでお名前は書きませんが、数日前、ある高名な作家の「怒りのツイート」が話題になりました。原稿の中の「お転婆」という言葉について、編集者が「高齢者からクレームがくるかもしれないので平仮名にしてもいいか」と打診。作家氏は激怒し、原稿を差し止めたとか。 その後のツイート(これも削除)には、編集者から「筆者の気持ちを傷つけ云々」と謝罪があったことが書かれていました。作家氏は、そういう問題ではなく読者からクレームがくるかもしれないと恐れる姿勢に、怒りや呆れを覚えていると言っています。 メディア界が、いわゆる「差別語」や「不快語」に神経をとがらせるのは、今に始まったことではありません。もちろん、傷つく人がいる言葉