エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
日本郵便へ移管を開始「ネコポス」終了の前途多難 なぜ荷物移管量が当初計画より減ったのか(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本郵便へ移管を開始「ネコポス」終了の前途多難 なぜ荷物移管量が当初計画より減ったのか(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース
日本郵便はかつて日本通運の宅配便「ペリカン便」を吸収したが、大量の遅配が生じた苦しい経験がある。... 日本郵便はかつて日本通運の宅配便「ペリカン便」を吸収したが、大量の遅配が生じた苦しい経験がある。今回は順調に進められるか(撮影:梅谷秀司) 10月から、日本郵政グループとヤマトホールディングス(HD)の協業が本格的にスタートする。 【写真】6月に日本郵政の増田社長は「ゆうパックの荷物量が減っていた」と語ったが カタログなどをポストに投函して送る「クロネコDM便」は2024年1月に終了し「クロネコゆうメール」に変わる。小型荷物を配達先のポストに投函する「ネコポス」も2023年10月から順次移管し、「クロネコゆうパケット」に変わる。ヤマトは集荷のみ行い、配達業務を日本郵便に委託する仕組みだ。 両社は熾烈なシェア争いを繰り広げてきたが、ヤマトの投函商品は仕分けなどが主力の「宅急便」と別の仕組みだった。バイクを軸に全国規模で小回りの利く態勢を整えることも難しく、日本郵便のような「精度の高さや安定性