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結論、「物理的なボタンの方が安全」です 主要機能のタッチパネル操作、安全性に疑問(AUTOCAR JAPAN) - Yahoo!ニュース
ユーロNCAPはタッチパネルの使用を控えるよう提言している。法的拘束力はないが、欧州販売への影響は大... ユーロNCAPはタッチパネルの使用を控えるよう提言している。法的拘束力はないが、欧州販売への影響は大きいだろう。 少し安心した。「もしかして自分だけ?」という疑問に対する答えは、どうやら「ノー」のようだ。 【写真】あなたはどう思う? 物理ボタンの少ないクルマ【新型ボルボEX30と改良新型テスラ・モデル3を写真で見る】 (30枚) このところ、物理的なボタンからタッチパネルに移行したコントロール(操作系装置)に失望させられるクルマが多すぎる。場合によっては少々煩わしく、場合によっては危険きわまりない。 欧州で大きな影響力を持つ自動車安全評価機関のユーロNCAPは今月、2026年以降は主要機能に物理的なボタンを割り当てているかどうかも評価対象にすると発表した。 具体的には、ウインカー、ワイパー、ハザードランプ、ホーン、SOSといった機能を、ボタンやレバー、またはダイヤルに割り当てなければ最高評
2024/03/13 リンク