エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
深夜の高速料金所、割引待ちの渋滞解消へ 距離に応じた制度に見直し(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
深夜割引適用待ちのトラックで、午後11時52分に左車線が、55分に中央車線が、56分に追い越し車線が埋ま... 深夜割引適用待ちのトラックで、午後11時52分に左車線が、55分に中央車線が、56分に追い越し車線が埋まって動かなくなった=2023年1月16日午後11時59分、川崎市の東名高速東京料金所、古城博隆撮影 国土交通省は、高速道路の利用が午前0~4時にかかれば走行した全区間の料金を一律3割引きとする現行制度を見直す方針を固めた。深夜割引の適用をねらって、料金所を出る直前で時間調整するトラックによる渋滞が問題化し、運転手の長時間労働の一因にもなっていた。走行距離に応じて料金を割り引くことで利用を分散させる。2024年度中の開始をめざす。 【写真】まるで「棺おけ」 トラックで寝た運転手、解放は3日目 16日に東名高速の東京料金所(川崎市)を近くの跨道橋(こどうきょう)から見ると、午後11時半にはすでにトラック2台が路肩に停車していた。11時52分に左車線に車列ができ、55分には中央車線も埋まった。
2023/01/19 リンク