![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b15b7a4b7c02dfecb733847082d0e64b21948bca/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Famd.c.yimg.jp%2Famd%2F20200723-00098403-norimono-000-29-view.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
渋谷駅「西口歩道橋デッキ」完成 1日40万人通行 50年ぶり架け替えで拡幅(乗りものニュース) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
渋谷駅「西口歩道橋デッキ」完成 1日40万人通行 50年ぶり架け替えで拡幅(乗りものニュース) - Yahoo!ニュース
国土交通省関東地方整備局 東京国道事務所が工事を進めてきた「渋谷駅西口歩道橋デッキ」が完成し、2020... 国土交通省関東地方整備局 東京国道事務所が工事を進めてきた「渋谷駅西口歩道橋デッキ」が完成し、2020年7月31日(金)午前5時から全面的に通行可能となります。 【画像】あふれる人… 確かに狭かった旧歩道橋 渋谷駅の西口バスロータリーと国道246号が接続する渋谷駅西口交差点をまたぐ歩道橋です。1968(昭和43)年に架設されましたが、1日およそ40万人という通行量に対して狭小なため、2018年11月から架け替え工事が行われていました。歩道部の幅は標準で約3.5mから約4.8mに拡幅、最も広い箇所は10.8mで、歩行者空間全体の面積は従来の約1.5倍になったといいます。 なお、渋谷駅東側の国道246号をまたぐ歩道橋デッキは2019年3月に完成済みです。東口および西口歩道橋デッキの架け替えに加え、駅東西の地下歩道を整備することで、鉄道の乗り継ぎなど利便性が向上するということです。