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際立つガンホーの急成長…国内主要ゲーム関連企業の時価総額をグラフ化してみる(2013年)(不破雷蔵) - エキスパート - Yahoo!ニュース
総務省が2013年7月16日付で発表した、最新(2013年版)の情報通信白書には、多彩な情報通信界隈の分析が行... 総務省が2013年7月16日付で発表した、最新(2013年版)の情報通信白書には、多彩な情報通信界隈の分析が行われている。今回はその中から、日本国内の主なゲーム関連企業の、この一、二年における株式時価総額動向を見ていくことにする。 同白書ではデジタル系企業の業績や提供商品のすう勢と共に、株価が大きく変動し、企業そのものの規模・勢いを示す一つの指針となる株式時価総額(株価×発行株式総数)にも変化が生じていると解説している。一概には言い切れないが、時価総額が大きいほど、その企業は規模も大きく、勢いがあることになる。単純計算でその企業を買い取るには、それだけの金額が必要になるからだ。 次のグラフは、ソーシャルゲームの動向で大きな変化を見せる、日本国内ゲーム関連主要企業の時価総額の推移。白書内では2012年1月から2013年6月にかけての、ガンホー・任天堂・GREE・DeNA・スクウェアエニックス
2013/07/30 リンク