エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
人間関係を悪くする人の共通点「ラジカル・フィードバック」とは?(横山信弘) - エキスパート - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
人間関係を悪くする人の共通点「ラジカル・フィードバック」とは?(横山信弘) - エキスパート - Yahoo!ニュース
人間関係を悪くする人の共通点人間関係を悪くする人は、コミュニケーションにおいて何らかの欠陥を持っ... 人間関係を悪くする人の共通点人間関係を悪くする人は、コミュニケーションにおいて何らかの欠陥を持っていることが多いと言えます。(コミュニケーションは、言語コミュニケーションに限りません) 今回紹介する「ラジカル・フィードバック」とは、過激な反応、急進的なリアクションのことです。たとえば上司が、 「社長方針にあったように、4月から新規顧客開拓に注力する。今後、新規のお客様を増やしていかないと、とても来期の目標は達成できない」 とメールに書いて部下に送ったとします。部下はそのメールを読んで、 「わかりました。新規のお客様の開拓だけやればいいんですね? これまで私がどれぐらい既存のお客様との関係を維持するのに力を注いできたか知りもせずに、新規だけやればいいということなんですね?」 と、極端でかつ過激な反応を示したとします。これが「ラジカル・フィードバック」です。当然、上司は困惑します。 「何を言っ