新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
北陸新幹線金沢~敦賀の開業延期へ 新線工事・計画は、なぜ遅れるのか?(小林拓矢) - エキスパート - Yahoo!ニュース
この車両が敦賀に来るまで、あとどれだけの時間がかかるのか?(写真:kawamura_lucy/イメージマート) 2... この車両が敦賀に来るまで、あとどれだけの時間がかかるのか?(写真:kawamura_lucy/イメージマート) 2023年春に開業を予定していた北陸新幹線金沢~敦賀間の延伸開業は、遅れる見込みとなった。赤羽一嘉・国土交通大臣は、10日の記者会見で、工期や工事費などで厳しい状況にあると話した。 自民党の細田博之・与党整備新幹線建設推進プロジェクトチームの座長は、9日に情勢の厳しさを地元の知事に伝えた。その後、石川県の谷本正憲知事と福井県の杉本達治知事は予定通り2023年春に開業するように政府や与党に要請する方針を示した。 なぜ、北陸新幹線の敦賀延伸は遅れることになったのか? そもそももっと遅く開業する予定だった 2012年に着工した北陸新幹線の金沢~敦賀間は、本来は2023年度ではなかった。2025年度に開業する予定だった。新幹線の開業による経済効果を高めるため、沿線自治体の働きかけで開業を
2020/11/13 リンク