![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/398de51a410466406ee7c6f4c1bbc38f5134f085/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnewsatcl-pctr.c.yimg.jp%2Ft%2Fiwiz-yn%2Frpr%2Fmatsumotoatsushi%2F00077310%2Ftop_image.jpeg%3Fexp%3D10800)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Netflixは日本のアニメを救うのか?(まつもとあつし) - エキスパート - Yahoo!ニュース
ねとらぼのインタビューで語られなかったことねとらぼがNetflixにロングインタビューを行っている。 質... ねとらぼのインタビューで語られなかったことねとらぼがNetflixにロングインタビューを行っている。 質問項目も以下の様に多岐に渉り、とても良いインタビューだと思う。コンテンツビジネスという観点からはさらに1点大事なポイントがあるので、この機会に補足を試みたい。 (※カッコ内は筆者コメント) 1. ビジネスモデルについて(定額制なので会員数と競合サービスへの流出を避ける意味でも視聴時間を重視している) 2. Netflixオリジナル番組の仕組み 3. 「数十倍の予算」をかけてオリジナルアニメを制作しているのは本当か?(数十倍は大げさだが数倍はありうる。ただし入金のタイミングは従来の感覚からするとずいぶん先となることが多い→後述) 4. 制作会社との契約スタイル(製作委員会方式は採用しないというのは、Netflixからみたときの話。Netflixが配信権のライセンスを取得する場合でも、製作委
2017/10/25 リンク