エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
X検索におけるインプレゾンビの実態とその対策(鳥海不二夫) - エキスパート - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
X検索におけるインプレゾンビの実態とその対策(鳥海不二夫) - エキスパート - Yahoo!ニュース
インプレゾンビの増殖2024年8月8日に発生した宮崎沖地震をきっかけに,南海トラフ地震臨時情報(巨大地... インプレゾンビの増殖2024年8月8日に発生した宮崎沖地震をきっかけに,南海トラフ地震臨時情報(巨大地震注意)が発表されました. それをうけて,「南海トラフ」がX(旧Twitter)上で話題になりました.しかしながら,それを受けていわゆる「インプレゾンビ」が大量発生しています. 今回のインプレゾンビはapp.linkというシステムを使って広告へ誘導するものが極めて多いという特徴があります.実際にX上で拡散した情報を丸のままコピーして,一見有用な情報に見せかけてリンクをクリックすると広告ページに飛ばされるというものです. インプレゾンビの例(Xより) 上記ポストの画像部分をクリックすると,アダルトゲームの広告サイトに裕づ推されます. 一応画像の下の「From app.link」というところに注目すれば,広告誘導が他かどうかは見極めることができます.ここには,どこのサイトにリンクが張られている