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ミーハーであることに胸を張ろう! ビジネスに生かす「ミーハー・マーケティング」(横山信弘) - エキスパート - Yahoo!ニュース
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ミーハーであることに胸を張ろう! ビジネスに生かす「ミーハー・マーケティング」(横山信弘) - エキスパート - Yahoo!ニュース
「ミーハー」の意味合いは変化している世の中で流行っていること、芸能人や著名人の動静、スキャンダル... 「ミーハー」の意味合いは変化している世の中で流行っていること、芸能人や著名人の動静、スキャンダルに敏感な人を「ミーハー」と呼びます。もともとは低俗な趣味の人を軽蔑する意味合いが含まれていました。しかし最近、かなり拡大解釈されています。多くの人が支持する商品やサービスに影響を受けること、そのものが「ミーハー」だという解釈です。 「必要もないのに『iPad Air』を買ってしまった。私ってミーハーかな?」 「『俺のイタリアン』とか『俺のフレンチ』ってすごい人気だよね。私はミーハーだから、いつか行ってみたい」 このように「ミーハー」という言葉は、かなり一般的に使われるようになっています。ただ、「ミーハー」であることに抵抗し、「ミーハーでない自分」に憧れを抱く人もいるでしょう。みんなが支持するものより、もっと独創的なものを好んだり、ニッチなものにこそ価値があると思い込む深層心理です。あえて入手困難