![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/326d83efb376a1f42bf0dbd392677e86b006b879/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnewsatcl-pctr.c.yimg.jp%2Ft%2Fiwiz-yn%2Frpr%2Fhiguchinaofumi%2F00055986%2Ftop_image.jpeg%3Fexp%3D10800)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
樋口尚文の千夜千本 第59夜「マジカル・ガール」(カルロス・ベルムト監督)(樋口尚文) - エキスパート - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
樋口尚文の千夜千本 第59夜「マジカル・ガール」(カルロス・ベルムト監督)(樋口尚文) - エキスパート - Yahoo!ニュース
想い出の小箱を、低温でエディットする才覚『マジカル・ガール』を観ながら、あまりにも趣味や波長がシ... 想い出の小箱を、低温でエディットする才覚『マジカル・ガール』を観ながら、あまりにも趣味や波長がシンクロしまくるので、てっきり同世代の監督かと思いきや(劇中に引用される日本のサブカルチャーのテイストがわれわれの世代になじみ深いものだった事もあり)なんと未知なるスペインの新鋭カルロス・ベルムト監督は1980年生まれの若手作家であった。だが、実はこの監督が自らの濃いオマージュの小箱をすべて過去のものとして並列で引用できる若い世代であることが、『マジカル・ガール』に理想的なオリジナリティをもたらしているのかもしれない。 だからこそ、冒頭の長山洋子のデビュー曲「春はSA・RA・SA・RA」も架空の日本の美少女アニメ「魔法少女ユキコ」も、狙いに狙う感じでもなく、ぬきさしならない雰囲気の基本設定として自然に描かれる。最近観ていておやと思ったジャパニーズ・カルチャーの引用といえば、ドラッグに溺れるニューヨ