記事へのコメント19

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    milanooo
    milanooo 視点も情報も古い。Hey! Say! JUMPはベテランで既に固定客の持久戦に入っているので、NiziUとの比較対象にするのは問題あり。音楽配信はアメリカでも限界が語られててフィジカルを売るためのマーケティングが始まってる。

    2020/08/05 リンク

    その他
    gwmp0000
    gwmp0000 ネット配信は現在は儲けが出ない、と誰か売れ筋バンドマンが言ってたから、当面はCD売り寄りのままなんだろうが、米国は儲け出てるんだろうか

    2020/08/05 リンク

    その他
    frothmouth
    frothmouth 🤔 ブコメにもいるんだけど、アイドルを日韓の対立構造に巻き込む必要ある?パイを奪い合う状態にあるの?/「k-popもサイン会のために大量買いさせる」そうなんだ...🤔

    2020/08/04 リンク

    その他
    laislanopira
    laislanopira

    2020/08/03 リンク

    その他
    memorabilia
    memorabilia デビューから10年経ってるJUMPと比べても…韓国でデビュー10年経ったグループがどういう戦略取ってるかご存知か。SixtonesやSnow ManはYoutubeはもちろんインスタやWeiboもやってるよ。

    2020/08/03 リンク

    その他
    kkkjja82los
    kkkjja82los この子たちを見た後、46グループを見ると、すべての面でレベルが違う。もちろん「、46が下ね。

    2020/08/02 リンク

    その他
    hiro_curry
    hiro_curry 同じ週に発売とはいえ、ジャニーズ事務所でも干され気味のHey! Say! JUMPと比較するのはフェアではないのでは。キンプリとかSixTONESとかと比べないと。

    2020/08/02 リンク

    その他
    cozyweblife
    cozyweblife いやジャニーズも随分YouTubeに進出したと思うが、ダンスも若手はかなり質上げていた/嵐が今になって世界進出しようとしてて内容がズレているが後輩に道を作ってると思えば

    2020/08/01 リンク

    その他
    digits_sa
    digits_sa 日本でCDは【握手券】【初回限定盤】という価値(所有欲を満たすモノ)でしかなく音楽はサブスクorダウンロードで聴くようになった感じ。配信でも「編曲、楽器パート、録音スタジオetc」の諸元が見れたらなぁ。

    2020/08/01 リンク

    その他
    kurimax
    kurimax 日本の音楽業界は弱いから韓国に食われてくだろうね。ドラマも弱いからNetflixで韓国ドラマが見られてる。「日本の消費者が欲してるのに慣習で質が提供できない」業界はそっぽ向かれてく。芸能の次は政/官かな?笑

    2020/08/01 リンク

    その他
    krska
    krska kポップのメイン層と比べると明らかに実力足りないし多人数だし欧米では厳しそう。日本市場がメインで、東アジアでそこそこ売れればいいかな、位のプロジェクトでは

    2020/08/01 リンク

    その他
    naryk
    naryk どうでもいいけどNiziUってどうしても字面がNaziと似てて、欧米進出するならちょっと苦労しそうなネーミングだなと思う。あくまで日本市場にとどまるかBTSみたいに通称・改名するのかな

    2020/08/01 リンク

    その他
    tvxqqqq
    tvxqqqq AKB程大規模ではないにせよk-popもサイン会のために大量買いさせるし、ジャニーズも新人グループはYouTubeやってるし、両者は近づいてきてると思うけどな

    2020/08/01 リンク

    その他
    sinyapos
    sinyapos IZ*ONEの時もそうだったけれど、老害ライターほど日韓で対立構造作ってお互い潰し合わせたがるよね

    2020/08/01 リンク

    その他
    snapchat
    snapchat 整形とセクシーダンスがないので、無化調ラーメンに似た純朴さがある

    2020/08/01 リンク

    その他
    nowa_s
    nowa_s "初週のトップもCDを健気に買う熱心なファンによって成立" にほろりとする。/日本のアイドルは、世界に打って出るクオリティや戦略より、囲い込んだ閉鎖性が売りなのかな。あの人の良さが分かるのは自分だけみたいな

    2020/08/01 リンク

    その他
    nakex1
    nakex1 むしろメディアの取り上げ方も含めて歴史は繰り返す感が強いように思うけどな。なのでモーニング娘。やAKBと同じように売れるかもなという印象。

    2020/08/01 リンク

    その他
    horsetail
    horsetail 大ヒット?してるの?

    2020/08/01 リンク

    その他
    kentaroll
    kentaroll YouTubeで比べると日本のここ最近最大のヒット曲Lemonでも5.9億回。韓国のBLACKPINK、BTSは5億回をバンバン出してるし10億回超えもざら。日本はアイドルに限らず昔のやり方を続けたがりますよね。

    2020/08/01 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    NiziUの大ヒットが日本の音楽産業を打開する――ジャニーズ事務所は既得権益に縛られたまま(松谷創一郎) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    大ヒットを続けるNiziU 誕生したばかりのガールズグループ・NiziUが、予想以上の大ヒットを続けている。...

    ブックマークしたユーザー

    • saltedhazelnutslatte2020/10/13 saltedhazelnutslatte
    • milanooo2020/08/05 milanooo
    • gwmp00002020/08/05 gwmp0000
    • frothmouth2020/08/04 frothmouth
    • laislanopira2020/08/03 laislanopira
    • memorabilia2020/08/03 memorabilia
    • snaflot2020/08/02 snaflot
    • Taniken2020/08/02 Taniken
    • kkkjja82los2020/08/02 kkkjja82los
    • tsumaru2020/08/02 tsumaru
    • xorzx2020/08/02 xorzx
    • an3n2020/08/02 an3n
    • hiro_curry2020/08/02 hiro_curry
    • hyolee22020/08/02 hyolee2
    • akihiko8102020/08/02 akihiko810
    • ohjinil11242020/08/02 ohjinil1124
    • cozyweblife2020/08/01 cozyweblife
    • cubick2020/08/01 cubick
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事