エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
若者のコミュニケーションライフはソーシャルメディアで(不破雷蔵) - エキスパート - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
若者のコミュニケーションライフはソーシャルメディアで(不破雷蔵) - エキスパート - Yahoo!ニュース
固定電話はほぼ利用無し、デジタルのコミュニケーションがメイン各メディアは主にコミュニケーションの... 固定電話はほぼ利用無し、デジタルのコミュニケーションがメイン各メディアは主にコミュニケーションのために用いられる。電話も手紙もインターネットのサービスも多くはコミュニケーションが目的となる。個人が意志発信のために用いるメディアの利用状況を、総務省が2015年5月に情報通信政策研究所の調査結果として発表した「平成26年 情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」の結果から確認する。 次に示すのはコミュニケーションメディア、具体的には携帯電話(従来型、スマートフォン双方。通話)、固定電話(通話)、ネット通話(Skype、LINEなどの音声通話(ビデオ通話含む))、ソーシャルメディアの利用、電子メールの利用、計5種類のメディアの利用時間を示したもの。使わない人も合わせた平均利用時間であることから、大よそ利用者の利用時間と利用されている度合いそのものを推し量ることができる。 ↑ コミュニケ