エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
2013年のコンビニ業界を売上高・来客数と集客商品から振り返ってみる(不破雷蔵) - エキスパート - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2013年のコンビニ業界を売上高・来客数と集客商品から振り返ってみる(不破雷蔵) - エキスパート - Yahoo!ニュース
コンビニ業界全体では拡大へ単なる総合サービス販売店としてだけでなく昼夜を問わず最新のトレンド情報... コンビニ業界全体では拡大へ単なる総合サービス販売店としてだけでなく昼夜を問わず最新のトレンド情報を発信し続け、さらに昨今では地域社会を支える拠点としても重要さを増すコンビニ。今年一年間の動向を、いくつかの切り口で振り返ることにした。主なデータはコンビニの業界団体である日本フランチャイズチェーン協会の公開値から取得している(現時点では2013年10月分まで公開済み)。 まずは「コンビニ業界全体としての」規模動向の把握。店舗数の増減状況と、売上高・来店客数の月次推移は次の通り。 ↑ コンビニエンスストア店舗数推移↑ コンビニエンスストア・売上高と来店客数推移(前年同月比)(全店)2月の落ち込みは、前年同月にローソンで発売された、東日本大地震・震災の復興支援のための宝くじ(「東日本大震災復興支援グリーンジャンボ宝くじ、ローソン店舗でも発売」)が大いに売れたことの反動。それ以外は一様に拡大の動きに