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ユニクロ 韓国で収益爆増 まだある「不買運動下でも売れてる日本ブランド製品」(吉崎エイジーニョ) - エキスパート - Yahoo!ニュース
韓国でユニクロの営業成績が好調なのだという。 2019年夏からの「日本製品不買運動」やコロナの影響によ... 韓国でユニクロの営業成績が好調なのだという。 2019年夏からの「日本製品不買運動」やコロナの影響により、2019年9月~2020年8月の一年間の営業利益は883億ウォン(約85億8000万円)の赤字にまで転落した。ソウルの明洞中央店のような旗艦店もクローズする事態となった。 「NO JAPAN不買運動が原因?」 ユニクロ”韓国進出の象徴”明洞店が閉店へ 韓国内のリアルな反応 しかし今期の営業利益が、529億ウォン(約51億2700万円)の黒字にV字回復。国内最大手の経済紙「毎日経済」はこう報じた。 「ダウンコートを買おうと開店ダッシュ…ユニクロ韓国で529億ウォンの黒字に」 韓国では「ペディングコート」と呼ばれる商品。なぜ売れているのかというと「ユニクロ、コラボ限定版1時間でまた品切れ」(「朝鮮日報」11月12日)と報じられている。日本でも展開されている「+J」(ドイツのデザイナーJil
2021/12/11 リンク