エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
LINE、Facebook、Twitter…主要ソーシャルメディアなどの利用状況をさぐる(不破雷蔵) - エキスパート - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
LINE、Facebook、Twitter…主要ソーシャルメディアなどの利用状況をさぐる(不破雷蔵) - エキスパート - Yahoo!ニュース
ウェブサービスの中では今一番利用され注目を集めているのがソーシャルメディア。その利用実情、浸透状... ウェブサービスの中では今一番利用され注目を集めているのがソーシャルメディア。その利用実情、浸透状況を、総務省が2017年7月に情報通信政策研究所の調査結果として公式サイトで発表した「平成28年 情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」(※)から確認する。 今回利用実情の目安として利用率を確認するのは主要ソーシャルメディア、具体的にはLINE、Google+、Facebook、Twitter、mixi、Mobage、GREEの計7サービス。加えて動画系のソーシャルメディアであるYouTube、ニコニコ動画、Vine、Instagram。LINEは厳密にはソーシャルメディアでは無くコミュニケーションサービスだが、今調査ではソーシャルメディアとして取り扱われている。 具体的サービス毎の利用状況は次の通り。若年層の利用率が圧倒的に高く、これが後押しする形でLINEが一般的なソーシャルメデ