エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東京ディズニー、「5000億円投資」の中身 | 企業戦略 | 東洋経済オンライン (東洋経済オンライン)
間違ってたらディズニーマニアの方に指摘頂きたいが、アトラクションは「定着したキャラ」が殆どだと思... 間違ってたらディズニーマニアの方に指摘頂きたいが、アトラクションは「定着したキャラ」が殆どだと思う。 アトラクションリスト見ると、昔からあるミッキーやシンデレラなどのキャラ、あとはシリーズ化が既にされてるものばかり。 これは経営判断だと思う。人気ある時に供給しすぎると、飽きられるリスクが増えるし、人気出たキャラはすぐアトラクション化されるという期待値が出来かねない。あと一つのアトラクション作るのは、時間もお金もかかる。それで寂れると、ROIだけだなく、パーク全体の雰囲気も下がる。特に埋立地といえど無限増殖できないし、お客様にとってもこのスペース(=動き回らずに)この高い価値!と感じてもらうためには、寂れた無駄スペースを作らないのは死活問題。 リピーターを作り経営安定するというランドの方針と合致した、とても良い経営判断だと思う。
2014/11/02 リンク