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最も厳しい変革を突きつけられるアイシン、ピークアウトはいつ? ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
アイシン精機は車両の電動化対応を加速する。24日に記者会見した伊原保守社長は「電気自動車(EV)... アイシン精機は車両の電動化対応を加速する。24日に記者会見した伊原保守社長は「電気自動車(EV)の普及は当初想定よりも早く、2020年代に相当の規模で市場に入ってくるのでは」との見方を示し、モーターやインバーターなど関連技術の開発を急ぐ方針を強調(写真中央)。電動化など次世代分野ではアイシン・エィ・ダブリュ(AW)なども含めたグループ全体で開発体制を組み、自動車業界の変革期を乗り切る考えだ。 伊原社長は6月に社長交代したグループ2社の新社長とともに会見。現在の連結売上高約3兆5000億円のうち「変速機やエンジンがなくなれば2兆円近く売上高が減る」と危機感を示した。 その上で16年秋に発足した次世代製品の開発を担う六つの作業部会に800人規模を配置したと明らかにした。電動化対応に加え、位置情報活用サービスや全自動駐車(自動バレー駐車)などを開発する。 一方、アイシンAWが担う自動変速機(AT
2017/09/17 リンク