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テレビCM頼らず目標の7割増し、「キリンレモン」のデジタルシフト ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
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テレビCM頼らず目標の7割増し、「キリンレモン」のデジタルシフト ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
キリンビバレッジは2018年4月にリニューアル発売した炭酸飲料「キリンレモン=写真」の年間の販売... キリンビバレッジは2018年4月にリニューアル発売した炭酸飲料「キリンレモン=写真」の年間の販売数量が21年ぶりに600万ケースを突破した。発売90周年での大幅刷新で、600万ケースは当初の販売目標に対して約7割増となるほか、前年実績の約2倍になる。当初の販売目標は360万ケース。販売好調を受け7月に同500万ケースに引き上げ、さらに10月に600万ケースに上方修正していた。 刷新では品質はそのままで瀬戸内レモンピールエキスを加え、パッケージは初代の瓶容器に見立てたペットボトルを採用。デジタルメディアを中心にマーケティングを展開し、「若者の需要を捉えた」(同社広報担当)と好調の要因を分析する。 日刊工業新聞2019年1月1日 マーケティング的中 キリンビバレッジは4月にリニューアルした炭酸飲料「キリンレモン」の2018年の販売目標を2度目の上方修正により、当初目標に比べ約7割増となる600