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“スポーツの感動で接待”、新ビジネスは日本に根付くか ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
9月20日開幕のラグビー・ワールドカップ(W杯)日本大会を機に、新たなスポーツビジネスが根付こう... 9月20日開幕のラグビー・ワールドカップ(W杯)日本大会を機に、新たなスポーツビジネスが根付こうとしている。試合前後に特別な料理やイベントを用意するなどしておもてなしする観戦スタイル「スポーツホスピタリティー」だ。取引先の接待をしたい企業の利用などが見込まれる。同サービス大手の英STHグループとJTBの合弁会社が定着を狙う。JTBとしてはオンライン旅行会社の台頭などで事業環境は厳しくなっており、新たな収益源としての期待が大きい。 想定以上の反響 「想定以上の反響があり、非常に心地よい驚きだ」―。ラグビーW杯のホスピタリティー商品を販売するSTHとJTBの合弁会社、STHジャパン(東京都新宿区)のデビッド・マッキャラム事業統括本部長は笑みをこぼす。 今回のラグビーW杯では試合を行う全国10会場以上でホスピタリティー商品を提供する。1人当たり数万―200万円程度まで5タイプを用意し、それぞれス
2019/02/19 リンク