エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「逆おさがり」現象、メルカリに新ムーブメントが起きている ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「逆おさがり」現象、メルカリに新ムーブメントが起きている ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
メルカリと博報堂生活総合研究所がまとめたフリマアプリ「メルカリ」の取引実態調査によると、年下の出... メルカリと博報堂生活総合研究所がまとめたフリマアプリ「メルカリ」の取引実態調査によると、年下の出品者から商品を買う「逆おさがり型」が全体の27・0%を占め、年上の出品者から購入する「おさがり型」の20・5%を上回った。生活スタイルの変化でリアルな交友関係での“おさがり”が起こりにくくなる中、従来のリアルコミュニティーでは生まれにくかった“逆おさがり”という新たな文化をフリマアプリが生み出している。 【30代→50代に】 調査は2019年のメルカリの取引データから全1199商品カテゴリーごとに出品者・購入者の年齢分布を検出した。このうち、「逆おさがり型」の取引で多い商品は、コーヒーなどの嗜好(しこう)性飲料、ドライブレコーダーなどの安心ツール、入浴剤などのぬくもり関連品。30代から40・50代に循環している傾向にあるという。 例えば、コーヒーの場合、出品者の平均年齢が38・8歳、購入者の平均