エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
平成生まれは固定電話が取れない? コンビニ店長が驚愕した新入社員事件簿 | 日刊SPA!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
平成生まれは固定電話が取れない? コンビニ店長が驚愕した新入社員事件簿 | 日刊SPA!
「大好きなコンビニに1日8時間もいれて、さらにお金までもらえる!」 そう考え、某業界からコンビニ直営... 「大好きなコンビニに1日8時間もいれて、さらにお金までもらえる!」 そう考え、某業界からコンビニ直営店の店長に転職した筆者。前職では新入社員の入社時研修の担当をしていた。 そんな経験ゆえに、自分の店舗に新入社員の受け入れが決まった際には、「以前、新入社員の研修経験があるし余裕でしょ」と考えていた。しかし、ジェネレーションギャップとも言うべきか……年々驚くべき世代が入社してくるものである(筆者は昭和生まれ)。 今回はとある年、私が店長を務める直営店のコンビニに入社してきた新入社員の驚くべきエピソードをご紹介したい。 5月も半ばを過ぎ、新入社員が人事部の研修を終え、続々と現場に配属される季節となった。私が勤務していたコンビニの直営店でもその年4名の新入社員を受け入れることになり、店長の私と他の社員による本格的なOJTがスタートした。店舗運営のマニュアルや挨拶などは人事部の研修でしっかりと仕込ま