エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
物理オリンピック代表候補→東大推薦入学の天才が“億バズTikToker”に転身したワケ「もう学力偏差値いらねぇわ」 | 日刊SPA!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
物理オリンピック代表候補→東大推薦入学の天才が“億バズTikToker”に転身したワケ「もう学力偏差値いらねぇわ」 | 日刊SPA!
言わずと知れた日本の大学の最難関である、東京大学。卒業後は大企業や士師業、官僚の職に就く者も多い... 言わずと知れた日本の大学の最難関である、東京大学。卒業後は大企業や士師業、官僚の職に就く者も多いことから、「東大卒」の肩書はいわゆるエリート街道を歩むための“特急券”だと思われがちだ。 しかし、なかにはそんな特急券を放棄し、我が道を貫く「クレイジー」な東大卒もいる。それが、いぶさん(25)だ。物理オリンピック日本代表候補選考という実績を引っ提げ東大に推薦入学するも、在学中はTikTokインフルエンサーとして活動。卒業後にはシーシャバーで店長を務めているという。彼の軌跡を追った。 【2本めの記事を見る】⇒“中1のテストで鼻っ柱が折られた”高校生が東大推薦生に選ばれた理由「大学教授に直談判して…」 ――現在、いぶさんはどのような活動をされているのでしょうか? いぶ:卒業と同時に、今年からシーシャバー・PukuPuku恵比寿店店長として働いています。学生時代にシーシャにドはまりし、系列店にアルバ