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「月100時間の残業は“普通”だった」激務の広告業界を経て、“パワハラ対策”の資格を創設した男性の挑戦 | 日刊SPA!
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「月100時間の残業は“普通”だった」激務の広告業界を経て、“パワハラ対策”の資格を創設した男性の挑戦 | 日刊SPA!
国内初のパワハラ対策資格である「雇用クリーンプランナー」。資格を立ち上げた一般社団法人クレア人財... 国内初のパワハラ対策資格である「雇用クリーンプランナー」。資格を立ち上げた一般社団法人クレア人財育英協会の理事・大田勇希氏は、広告業界を渡り歩いたのち、不動産業界へ根を下ろした異色の経歴の持ち主だ。なぜ“パワハラ”に着眼し、対策のための資格を創設したのか。その経緯に迫る。 ――まず大田さんの略歴を教えてください。 大田勇希(以下、大田):早稲田大学を卒業し、広告業界に入りました。アサツーディ・ケイ(ADK)に10年いて、その後、博報堂で5年間働きました。広告業界を去ったあとは、会社に依存しない収入を確保しなければならないと考え、不動産投資について勉強することにしたんです。 最初の収益物件を買ったのが、現在私が所属しているSAグループでした。当時、SAグループ代表の酒井康博氏と従業員1人だけの小さな組織でしたが、その後、いわゆる「訳あり不動産」に特化した事業で順調に事業を伸ばし、創業7年で売