エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「話してるとイラッとする」評価されない会社員の特徴 | 日刊SPA!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「話してるとイラッとする」評価されない会社員の特徴 | 日刊SPA!
「俺は正当に評価されていない!」なんて青くさい叫びだが、今や40代こそ、こうした不満が溜りやすいと... 「俺は正当に評価されていない!」なんて青くさい叫びだが、今や40代こそ、こうした不満が溜りやすいという。では、正当な評価とは何なのか? ビジネスコミュニケーションの専門家である大嶋利佳氏は、話し方一つで評価を上げることもできるし、下げてしまうこともあると語る。では、その違いとは? ◆40代の評価を下げる話し方・上げる話し方の違いとは? 「評価される人の話し方は、聞いていて心地いいんです。逆に、評価されない人の話し方は『なんかこの人と話してるとイラッとするな』と思うものなんです」 大嶋氏の挙げた評価を下げるNGフレーズは下記の通りだが……。 <評価を下げるNGフレーズ> ・ですかねぇ(と語尾を濁す) ・上がそう言ってるならまあ、いいんじゃない? ・そういうもんだよ ・わかるわかる(と相槌) 「特に語尾を濁すような曖昧な表現はよくない。責任を取るのを避けようとする態度は、上司にも部下にも見透か