エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ミニ四駆、LEGO、ファミコン…人気が再燃した理由 | 日刊SPA!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ミニ四駆、LEGO、ファミコン…人気が再燃した理由 | 日刊SPA!
「流行は繰り返される」という。確かに我々が幼少期にハヤっていた事象&アイテムが、あるものはかたち... 「流行は繰り返される」という。確かに我々が幼少期にハヤっていた事象&アイテムが、あるものはかたちを変え、またあるものはそのままのかたちで注目されている。そこで、再ブレイクの仕組みとその魅力を紐解いてみた! ◆ファミリーを取り込んで人気再燃<ミニ四駆、LEGO、レトロゲーム> 「ミニ四駆の再ブームはもう既にキてます! ’80年代後半の第一次、’90年代中盤の第二次を経て、現在は第三次ブームと呼ばれています」と話すのは、ミニ四駆の大会で実況などを務めるMCガッツ氏。人気再燃のきっかけは、’12年にミニ四駆全日本選手権「ジャパンカップ」が13年ぶりに復活開催されたこと。以来、売り上げもイベント動員数も上昇中で、ミニ四駆の累計販売台数は1億7500万台を突破。都内で開催される競技会イベントの参加人数は2000人規模にまで膨れ上がっている。 「20~30代の男性は子供の頃にハマった方が多く、 ミニ四