エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ソーシャルメディアとマスメディア、「メディア」の価値とは? - @ninoya_blog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ソーシャルメディアとマスメディア、「メディア」の価値とは? - @ninoya_blog
インターネットを巡る旅 web集客を知るならば、恋せよ旅せよインターネット。ninoyaライターのけいろー... インターネットを巡る旅 web集客を知るならば、恋せよ旅せよインターネット。ninoyaライターのけいろーが送るインターネットの世界。ネットとリアルの接点が当たり前のものとなったいま、企業と私たちが目指すコミュニケーションの姿とは? 発信者と受信者、その「双方向性」が特徴とされるソーシャルメディア。 そこでは誰もが平等に情報を取り扱うことができ、時に有意義なやり取りが可能になりますが、デマや嘘などが氾濫しやすく、それを見極めるリテラシーが必要とされます。 それに対してマスメディアは、「一方向的」に広く情報を伝える媒体。 情報の発信者と受信者が明確に区別され、質の高い情報を大勢に届けることのできる組織力・媒体力を持っています。人の手で作られるものである以上、誤情報をゼロにすることはできませんが、個人の発する情報より信頼が置けることは、間違いありません。 ソーシャルメディアとマスメディア。 両