エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
サバ缶ダイエット、ブームをつかんだのは誰? | 【公式】日経POS情報
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サバ缶ダイエット、ブームをつかんだのは誰? | 【公式】日経POS情報
サバ缶の勢いが止まらない。10月の全国の日経収集店舗の「サバ缶詰」カテゴリー売り上げを見ると、千人... サバ缶の勢いが止まらない。10月の全国の日経収集店舗の「サバ缶詰」カテゴリー売り上げを見ると、千人当り金額は前年比84.2%増の1525.8円。11月の推計をするために直近4週間(10月23日~11月19日)を見ると1591.4円とさらに伸びていることがわかる。 サバ缶人気は、各種テレビ番組で「サバ缶ダイエット」が話題になったのがきっかけだ。手軽にどこでも購入でき日持がするので買いだめできるなど、いつでも食卓に取り入れやすい便利さに加え、平均価格120円程度と安価であることがブームに拍車をかけた。 最近も8月28日「主治医が見つかる診療所」でサバ缶の中性脂肪改善効果が放送されたほか、10月24日には「たけしの家庭の医学」で血管の老化予防としてサバ缶を使ったレシピが取り上げられた。週次ベースで「サバ缶詰」の売り上げを追うと、テレビの影響がてきめんに現れており、8月28日週には千人当り金額17