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日本でもっともヒットしたキャッチコピーかもしれない「本日、土用丑の日」を超えられるか?
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※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 7月27日は「土用丑の日」。稚魚不漁などに... ※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 7月27日は「土用丑の日」。稚魚不漁などによる価格高騰もなんのその、夏バテ解消にうなぎを食べたいと思う方も多いはず。そもそも夏場にうなぎを食す風習は、発明家の平賀源内による「土用丑の日」というキャッチコピーに由来していると言われている。以後、300年以上も使われることになるこの不思議と食欲がわく魔法の言葉に負けないキャッチコピーはあるのだろうか? ビデオリサーチが毎月調査している「テレビコマーシャルカルテ」が、テレビCMのキャッチコピーの人気ランキングを発表した。 それによると、男性の1位は「これからも元気ハツラツ!オロナミンC」(オロナミンC)、2位が「そうだ 京都、行こう。」(JR東海)、3位が「お、ねだん以上。ニトリ」(ニトリ)。女性の1位も「これからも元気ハツラツ!オロナミンC」(オロナミンC)、2位が「ジューシーおいしい