![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cc7919ab97b26be333dfa223bdbb9f39aa5f754f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnl%2Farticles%2F1405%2F09%2Fharu_whoeel01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
衝撃吸収装置を内蔵した最新タイヤホイールに目からうろこが落ちまくり
事故や病気などで体が不自由な人を助ける「車イス」に革命が起きようとしています。タイヤの内側にある... 事故や病気などで体が不自由な人を助ける「車イス」に革命が起きようとしています。タイヤの内側にあるホイール部分にショックアブソーバー(衝撃吸収装置)を組み込んで作った製品が世界で注目を集めています。イスラエルのベンチャー企業SoftWheelが開発しました。 段差もラクラク、これなら腰への負担も抑えられそう 3本のシリンダー型ショックアブソーバーがタイヤの中心に向かって垂直にならないように組み込まれているのがポイントで、段差を降りたときにタイヤの中心位置が変化し、ダイレクトに伝わるはずだった衝撃がホイールとシリンダーで吸収される仕組みです。タイヤそのものをショックアブソーバーにしたと考えても良いかもしれませんね。 オフィシャルサイトで公開されている説明画像 この技術は自転車でも使用可能。さらに自動車やバイクなどホイールを必要とする乗り物に応用できないか研究が進められています。 発売は2014
2014/05/12 リンク