記事へのコメント29

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    zyzy
    zyzy タイトル見てBraidが脳裏によぎった。いやまぁ当然本家はあれにはならないわけだけども。

    2017/07/06 リンク

    その他
    ryusanyou
    ryusanyou コインの飛び方はソニックだねえ

    2017/07/06 リンク

    その他
    ototokunsan
    ototokunsan ゼルダの剣の試練セーブできないのと死んだら最初からは面倒すぎる

    2017/07/06 リンク

    その他
    bedtown
    bedtown マリオにおけるコインの概念は命以上か

    2017/07/06 リンク

    その他
    cad-san
    cad-san 家庭用ゲームにおいては残機の概念ってただの『下手くそ』に対する精神的なペナルティーでしかないよね。ただでさえやり直しによるペナルティー食らってるのに追い討ちかけてる。

    2017/07/06 リンク

    その他
    muchonov
    muchonov もともとはアーケードゲームでインカムを取るのに向いてたゲームの文法だから、あえて固執する必要がないってことですね

    2017/07/06 リンク

    その他
    snipesnaps
    snipesnaps GTA的な。

    2017/07/06 リンク

    その他
    kkrr
    kkrr ようやくソニックに追いついたか

    2017/07/06 リンク

    その他
    madridNewyork
    madridNewyork ノコノコでポコポコしなくてよくなるのか

    2017/07/06 リンク

    その他
    sysop
    sysop カービィのコピーなのか、マリオをコピーしたカービィなのか

    2017/07/06 リンク

    その他
    shoh8
    shoh8 このゲームで詰み方を探して投稿すればいいのですね!

    2017/07/06 リンク

    その他
    tanimiyan
    tanimiyan SFCのスーパーマリオワールドでセーブできるようになってからマリオの残数って事実上無限だったので、実質的な変化は少ないと思う

    2017/07/06 リンク

    その他
    Itti-nino3
    Itti-nino3 「ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!」→「コンティニューしてでもクリアする!」

    2017/07/06 リンク

    その他
    Bosssuke
    Bosssuke コイン0の状態で死んだら、クレカから引き落とされる仕様にしたらええ

    2017/07/06 リンク

    その他
    lifefucker
    lifefucker マンマミーヤ

    2017/07/06 リンク

    その他
    kazuya53
    kazuya53 マリオ64の時点でゲームシステム上は残機制の意味無くなってたからさっさと廃止しねーかなーって思ってたよ

    2017/07/06 リンク

    その他
    e_denker
    e_denker 記事最後の “従来とはコインの役割が大きく変わって通貨的な役割もしてくれるようです” に哲学的なものを感じた。

    2017/07/06 リンク

    その他
    shikiarai
    shikiarai ギャラクシーからずーっと死ぬ回数に比べて1upキノコの数が過剰だったからむしろ「やっと」感がある。

    2017/07/06 リンク

    その他
    peroon
    peroon 一方ゼルダはガンガンGAMEOVERになる

    2017/07/06 リンク

    その他
    Hiro0138
    Hiro0138 コイン稼ぎワリオは言及済みだからNewマリオ2で

    2017/07/05 リンク

    その他
    nagapong
    nagapong ワリオランドでやっただろと思ったらすでに言及されてた。オープニングで操作しないと隠しルート行くやつ当時はすげー感心した。

    2017/07/05 リンク

    その他
    toshiyam
    toshiyam こいつ、、マリオじゃなくてワリオじゃ、、、

    2017/07/05 リンク

    その他
    n_231
    n_231 みんなこれで良いのか・・・!?無限1UPの無いマリオだぞ・・・!?

    2017/07/05 リンク

    その他
    higuchill
    higuchill ほえーマリオとしては初かな?

    2017/07/05 リンク

    その他
    pribetch
    pribetch 真・女神転生ifもガーディアンが変わるだけでゲームオーバーにならんしな。

    2017/07/05 リンク

    その他
    pseudomeme
    pseudomeme ダークソウルもミスしても所持ソウルを失うだけでゲームオーバーにならんで

    2017/07/05 リンク

    その他
    Katharine_15
    Katharine_15 残機はもうかなり以前から意味を喪ってた気がする。なんなら家庭用ゲームにコンティニューが導入された頃から。

    2017/07/05 リンク

    その他
    tanakh
    tanakh まあ上級者にとっては残機制はほとんど意味が無くなってたし、初心者にはストレスにしかなんないしな(´・_・`)

    2017/07/05 リンク

    その他
    damehobbyanimelike-913
    damehobbyanimelike-913 檀黎斗……

    2017/07/05 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    マリオ新作“オデッセイ” どんなにミスしても「ゲームオーバー」にならない仕様に

    任天堂が10月27日に発売予定のNintendo Switchソフト「スーパーマリオ オデッセイ」について、何回ミス...

    ブックマークしたユーザー

    • nic_nic_nickdeeesu2017/07/07 nic_nic_nickdeeesu
    • redwingturtle2017/07/06 redwingturtle
    • gggsck2017/07/06 gggsck
    • dowhile2017/07/06 dowhile
    • fusanosuke_n2017/07/06 fusanosuke_n
    • zyzy2017/07/06 zyzy
    • h1roto2017/07/06 h1roto
    • pageru2017/07/06 pageru
    • ryusanyou2017/07/06 ryusanyou
    • ototokunsan2017/07/06 ototokunsan
    • tana_bata2017/07/06 tana_bata
    • maidcure2017/07/06 maidcure
    • bedtown2017/07/06 bedtown
    • cad-san2017/07/06 cad-san
    • kisiritooru2017/07/06 kisiritooru
    • muchonov2017/07/06 muchonov
    • snipesnaps2017/07/06 snipesnaps
    • yukimi19772017/07/06 yukimi1977
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事