新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
山形が近くなるだけじゃない……!! JR東「E8系」山形新幹線改良計画のポイントを深掘り解説
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
山形が近くなるだけじゃない……!! JR東「E8系」山形新幹線改良計画のポイントを深掘り解説
JR東日本は2020年3月3日、時速300キロ運転を行う新型新幹線「E8系」投入を軸にした山形新幹線の改良計画... JR東日本は2020年3月3日、時速300キロ運転を行う新型新幹線「E8系」投入を軸にした山形新幹線の改良計画を発表しました。 E8系新幹線(画像:JR東日本、以下同) 全ての写真はこちらから! 新型新幹線「E8系」を2024年度に投入し、福島駅の改良工事を2026年度に完成させます。今回は鉄道ファン目線でJR東日本の山形新幹線改良計画の見どころ、ポイントを解説します。 E8系新幹線の注目点は「絶妙なバランス」 新型車両のE8系新幹線は、現在運行するE3系の置き換えと東北新幹線区間での速度向上を実現します。東北新幹線区間での最高速度は「時速300キロ」(E3系は時速275キロ)で、全席電源コンセント設置、大型スーツケース対応の荷物置き場も全車両に用意。また、車いす対応の座席も2020年4月から適用となるガイドラインに沿って2席設置します。 ポイントの1つとなる「最高速度の向上」は、所要時間