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NURO 光、回線トラブルあったと謝罪し対策を発表 「ずっと不調」と不満訴えるユーザーも
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NURO 光、回線トラブルあったと謝罪し対策を発表 「ずっと不調」と不満訴えるユーザーも
10月12日、ソニーネットワークコミュニケーションズは、9月末に発生した「NURO 光」の回線トラブルに関... 10月12日、ソニーネットワークコミュニケーションズは、9月末に発生した「NURO 光」の回線トラブルに関する調査結果を発表。トラブルを認め謝罪しました。 調査結果全文(タップで拡大、画像引用:NURO 光 ネットワークに関する調査結果のご報告および今後の取り組みについて) 「NURO 光」は高速回線を売りとしているネットワーク接続サービス。しかし、9月末には、SNSで複数のユーザーから、回線速度の低下やパケットロス(※ネットワーク上に送られた情報(パケット)が破損ないし消失し、通信障害が発生すること)について、不満が噴出し、中には訴訟を考える人まで現れる事態となっていました(関連記事1/関連記事2)。 調査結果によると、回線トラブルは「9月20日から9月28日にかけて集中的に発生、その後も10月6日まで断続的に発生」していたとのこと。その要因は、「NURO回線を複数エリアにて多数利用して