![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/10db4a96fe1242d231baf07ebad812b9b71328ad/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnl%2Farticles%2F2304%2F14%2Fcover_news024.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スーパーの「お客さまの意見」ネガティブなものばかりだったが…… ほめ続けて“文化を変えた”話に称賛の声
心がほっこりする日常の一場面を切り取ったツイートを、イラストともにご紹介する企画「すてきな実話」... 心がほっこりする日常の一場面を切り取ったツイートを、イラストともにご紹介する企画「すてきな実話」。今回は地道な活動が近所のお店を変えた、というお話です。 (イラスト:逆襲) プラスのストロークを続けてみたら…… 近所のスーパー 入ってすぐに「お客様のご意見」的な目安箱がありまして 設置当初は「〇〇が不快」「〇〇を入れろ」とかのご意見やクレームばっかり掲示されてたんですけどね! 私が爆裂「この店員さんの接客が良かった」「いつも感謝」など良いご意見を送りまくったら 遂に「褒める」文化が根付いた 行くたびに「〇〇さんの接客が良い」とか「雰囲気が良い」とか増えてて、 今日に至っては7/8枚くらいが感謝や褒める意見が貼られてたから ニコニコしますね!良い! ほんとにね、稀に見るほどの雰囲気が良いスーパーなんですよ……レジ応対や、店員同士が仲良いんだろうなっていうのが伝わる感じのね 見た人が「なんだ、
2023/04/17 リンク