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引き寄せの法則 ~本当に好きな飲食店が見つかる方法~ - 飲食店の魅力
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レストランと繋がろう イタリアのレストランは客のほうがそのレストランのテリトリーに入るときに挨拶を... レストランと繋がろう イタリアのレストランは客のほうがそのレストランのテリトリーに入るときに挨拶を先にする。(入っていいですか?的な)レストランのスタッフはテリトリーに迎える時に「いらっしゃいませ」の挨拶をする。 日本ではこの光景は少し違和感があると感じてしまう。。。 だが、他人のテリトリーに入るときに挨拶をするのは当たり前のことである。 店と客の関係は店を利用した客がその対価を支払った時点で「客」であって利害関係がハッキリしていないときは対等であるナズではないかと考えてしまう。 [:目次] ⑴ レストランと客は対等である ⑵ レストランスタッフと繋がる ⑶ まとめ レストランと客は対等である 「俺は客だ!」という人がいると思うが、それって「俺は社長だ!」って言ってる人もそうだけど言われなくてもそんなことはわかっている。上下関係が存在していて当たり前のように思っているのだがそう扱ってくれな