エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
MT車ってエンジンブレーキで減速できるからいいよね? : 乗り物速報
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
MT車ってエンジンブレーキで減速できるからいいよね? : 乗り物速報
コメント一覧 (73) 1. 774RR 2017年05月16日 18:26 スレ主の無知が解るwww ATにもあるがなww 2. 77... コメント一覧 (73) 1. 774RR 2017年05月16日 18:26 スレ主の無知が解るwww ATにもあるがなww 2. 774RR 2017年05月16日 18:26 ディーゼル車はMTだろうとエンブレは弱いぞ 排気ブレーキが装備されてる車なら別だが あとダウンシフトなら十分な低回転にまで持っていった後クラッチ操作をゆっくりすればOK 低回転領域での半クラは機械にとって負担が極小 下手なブリッピングで高回転領域でのクラッチ操作よりマシな場合が多い 3. 774RR 2017年05月16日 18:47 ロータリーやフライホイールが重い車もエンブレの効きが弱いね あと最近のエコ志向の車だとアクセルオフ時にスロットルを閉じきらないで意図的にエンブレ効き難くしてるから運転しずらい その分空走距離をかせいで燃費を伸ばすってことなんだろうけど急な坂道とかでエンブレ効いてくれないからちょっと