エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
北陸新幹線開業。結果論だが、金沢~敦賀はスーパー特急方式がベストだったのでは? - 子供の頃の鉄道好きが復活した
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
北陸新幹線開業。結果論だが、金沢~敦賀はスーパー特急方式がベストだったのでは? - 子供の頃の鉄道好きが復活した
こんにちは。 今回は昨日金沢~敦賀が延伸開業した北陸新幹線の話題です。 2015年の金沢開業から9年、 2... こんにちは。 今回は昨日金沢~敦賀が延伸開業した北陸新幹線の話題です。 2015年の金沢開業から9年、 2024年の3月、新幹線がついに福井県に新たに乗り入れました。 これにより、東京と福井が最速3時間弱で結ばれるようになりました。 福井駅新幹線口 新幹線の開業に、福井は盛り上がっている事でしょう。 私は先週末に福井まで初めて列車で訪れました。 米原駅からしらさぎ号に乗車し、最初で最後の北陸本線での福井旅をしました。 youtu.be 名古屋・米原と金沢を結ぶしらさぎと、 大阪・京都と金沢を結ぶサンダーバード号は、 北陸特急の役目を終え、 昨日からは大阪・名古屋と新幹線の終点・敦賀を結ぶ連絡特急の役割を しばらくの間担っていく事になります。 武生駅を出発する特急しらさぎ号 そこで、今回の新幹線開業に際して課題とされているのが、 敦賀での乗り換え増問題です。 東京へは直通になったが、大阪・名