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PWA開発にデザインツールFigmaを導入してみた感想:デザイナー編|mamicha
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こんにちは、株式会社ミクシィでデザイナーをしているmamichaです。 umesanの記事「PWA開発にデザインツ... こんにちは、株式会社ミクシィでデザイナーをしているmamichaです。 umesanの記事「PWA開発にデザインツールFigmaを導入してみた感想:エンジニア編」に続き、「みんなでピック」というPWA開発において、Figmaを導入した感想を、デザイナー視点からも投稿いたします。 「みんなでピック」とは スマートフォンアプリ「モンスターストライク スタジアム」で遊ぶ際に使えるキャラクター選択サービスです。大会で使用されていたキャラ選択システムが、スマートフォン向けになって誰でも使用できるようになりました! 🔗「みんなでピック」リリースのお知らせ (導入に至った経緯については エンジニア編 参照) ❓なぜFigmaでデザインを完結させようと思ったのか ・ツールにすぐ慣れた ・作り込み要素が少ないデザイン要件だった ことに加え、 ・共創意識が高く、能動的なメンバーが集まっていた ・そして、全員